2004年10月06日

お知らせ!

最近、ジュゲムさんに お引っ越しを考えています。

http://encore.jugem.jp/

↑↑こっちこっち↑↑
名前はそのまま WR#9 です
お引っ越し後も こっちはすこしそのままにしておくつもり


これからもWR#9とえまを よろしくお願いします♪

posted by ema at 23:07| 京都 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | sites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

メロメロメロディー

ようちゃん、小さな頃 カニを飼っていたらしく
そのカニの名前が、「メロディー」だったそうだ。

カニにメロディー・・・ カニのくせにメロディー・・


何だか粋な名前つけてもらってたんだな。
てか、メロディーって。 ちょっぴりセンスのなさを感じさせる。笑


ところで、今日は着メロにはまった日だった。


部屋でソファーにゴロンてなって ピコピコピコ

あたしは普段、あんまりケータイで遊んだりしないんだけど、
一度はまったら、1時間くらい着メロについやした。
最近は、いろんな音楽がとれるのねー


今のケータイにしてから(A5404S black and silver auのちょっとレアな機種)
あんまり着メロに興味がなくなってた。


別に、元から設定されてる電子音でもいっか、くらいに思うように。



でもね! 今日は一気に着信音もメールの音も変えちゃった!
新しい音楽になると、誰かからの着信やメールがほしくなって、
ずっと ずっとケータイ見てちゃった!!笑



   えまの現在の着メロ状況

Like A Virgin Madonna

お熱いのがお好き より I wanna loved by you     Marilyn Monroe

天使にラブソングを より Joyful Joyful

Soul Bossa Nova

                        などなどなど。。。



着メロも、どうせならオシャレにきめたい!
なかなかいい感じのものは探せないけれど、出会ったときの感動が大きいのです!ハイ。




 
       
                   

posted by ema at 01:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

真夜中に、突然

突然ですが、えまの本棚を公開しようと思います!

Emma's World


これをみたら、えまが日頃どんなものを読み、
どんなことを考え、どういったものを好むのか、
すべて手に取るように わかると思います。


以前、とある大学の先生が言ってたの。

「友達の家に行ったら、まずその人の本棚をみなさい。
 そうすれば、その友達が どういった人間なのか、すぐにわかります」


そうかもしれない。

本から受ける影響は ものすごく大きい。
自分の考え方を 形作るのは 本 間違いないわ。


だから、この本棚をのぞいてもらうことによって、
えまがどういう人間か もっとあなたに知ってもらえたなら なんて



えまがこの ブクログさんを見つけて
興味津々だったときにね、

な、なんと偶然にも あの Peechu* のまりちゃんも
ブクログさんに興味を示していたの!!


ものすごい偶然☆ おもわず二人して鳥肌がたっちゃった!


彼女のかわいさのヒミツが知りたいから、えまはまりちゃんの本棚
のぞき見しています!

彼女らしい、素敵なセレクトばっかり! うらやましい*


ということで、本棚を作るのに夢中になっていたら、
もうこんな時間・・・!!

明日から学校が始まるのに〜!!! そして明日は1限から!


ギャーどうしよっっ!




* 追伸 *

あなたの「面白かったよ」って本、「絶対読まなきゃ損!」って本があれば
えまに教えてください!

ジャンル不問! 結構なんでも貪欲に読んじゃいます


 

posted by ema at 02:52| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

今さらだけど・・・

夏の思い出 in 白浜 総集編です
えまの夏の、大事な思い出!






写真クリックで、次に進めますよん

(バナー広告ごめんなさい!! 消せなくって・・・)

posted by ema at 02:28| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな小悪魔になりたい!

WR#9には、毎日たくさんの方が訪ねてきてくれます。
(アリガト!)


いつも仲良くしてくれる、お友達たち、
えまがあっちこっち貼った、オートリンクから来てくれる方、
・・・・

そして、そして、忘れちゃならないのが、検索にひっかかってきてくれる方!!


毎日ほーーーーんと多いの!! ビックリするくらい!


一体、何が検索にひっかかって、ここにたどり着くんだろう???
と思って、解析してみました。

するとどうでしょう?!

何が一番多いかって、「小悪魔」!!
みーんな、時代は小悪魔ちゃんを求めてるのねぇ・・・ しみじみ。



それで、今日はそんな悩める子羊ちゃん達に
愛の手を差し伸べる一冊紹介します!


さぁ、今日から小悪魔生活!!


タイトルずばり! 「小悪魔な女になる方法」!!
気持ちいいほど直球ストレート☆

えまはこの本は立ち読みで読破したけど 笑 
ちゃんと買って、もう一度お家で読んでしっかりマスターしたいな、とか
最近考えてます。。


もうね、ほんとすごいの!
「こんな些細なことで、男の人はころっといっちゃうもんなの〜!?」って
目からうろこな情報が盛りだくさん。


それから、それから、
「世の中には、こんな事を考えながら生活してる女の人がゴロゴロいるのね・・
 そりゃあたしがモテないわけだわ・・ たちうちできないっっ!!」

なぁんて、切に思ったりしました 笑



コレを読んだからには、えま、もうちょっとモテれる気がする?!



でも、みんな読んだら、みんなが小悪魔ちゃんになっちゃうわけで、
そしたらあたしの小悪魔術が発揮する場が、また狭まるわけで・・・


あーーージレンマに陥るっっ!



やっぱ、みんなこれあんまり読まなくていいよっっ!!!! 笑


 
posted by ema at 01:02| 京都 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

やっぱりキラキラがスキ

日、1日と秋らしくなってきたみたい

今日の朝は、肌寒くって目が覚めました。
夏と同じように窓を開けて寝るのは、もうダメみたい笑




秋か〜、あんまり秋服がなくて 何を着ていいのかわからない今日この頃。

服がない、服がないと言いつつも、他にも欲しいモノがたくさん出てきちゃう!


えまが最近一番「ほしい!!!!」と思ったのが、コレ 

このキラキラ度に弱いの・・・



もーーーー! メッチャほしい!!


えまはキラキラしたものに、目がないのだ。
フォリフォリのアクセは、キュービックジルコニアでも
カットの仕方がきれいだから めちゃキラキラきれい!

えまの心をくすぐるモノばかり・・・☆
ペンダントもリングもブレスレットも、他にはないような
独特の大胆なデザイン!

ハートや星といった、女の子なら誰でも大好きなモチーフから、
数字やアルファベットのモチーフまで、そのデザインの豊富さも
魅力の一つだと思います!




そしてね、えまにはもう一つ弱いモノが。

そう。 誰しもが一度はクラッときたことがあるはず。

「限定」 という言葉。


この『Dyo Hearts Ring』は、フォリフォリの秋の限定なのです!

キラキラ・限定ときたら、モチロンほしくなるに決まってます!
何度 家賃を横領して買ってしまおうと思ったことか・・・
(オイオイ!)


この3連リング、1本でも、2個重ね付けでも、もちろん3連セットでも
メチャメチャかわいい!
カジュアルにも、キメキメにもできるところが魅力です。


今年冬のクローバーハートリングを持ってるえまの、お墨付き!
絶対使えるよ〜(宣伝)



誰か手に入れた方はご一報下さい。
怪盗えまが盗みに入るかもです 笑



あーーー! ほしいよ! 誰か買って!


 

FOLLI FOLLI http://www.follifollie.co.jp/


posted by ema at 23:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

最高の使い方

出先から帰ってきて、いつものようにアロマバーナーに火をともす。

今日はローズウッドのオイルにしよう

最近は、TVをつけることも 音楽をかけることもほとんどしない

ただ、何にも音のない部屋の中で、ぼんやりするのが一番落ち着くの。



んで、ぼんやりと考え事をしてました。

どこかの雑誌か何かで、偶然目にした記事のこと思い出した。

「3000円&30000円の最高の使い方」


こう聞かれたら、あなたならどう答える?

あのね、3000円の使い方っていろいろあると思うんだ。

お財布に3000円が入ってても、最近だとあっという間に消えてく。

知らないうちになくなってるの・・・

んじゃ、最高の使い方 最も有意義な使い方って??


えまはめーっちゃ考えましたとも。 そりゃ真剣に。

アロマバーナーの火が消えてるのも気づかないくらいにね!



んで、編み出した方法が「ケーキを1ホール買う」というもの。

小さなホールだったら、だいたい3000円くらいで買えるでしょ?

んでね、買ったら友達とかようちゃんとか、えまの大好きな人を何人か呼ぶの

それで、みんなでケーキを食べながらオシャベリ。。。



なかなか有意義じゃない?? 楽しそう!



反対に30000円は?

って考えたら、これもやっぱりむつかしくって 

また頭を抱えてしまった



30000円・・・秋冬もののコートとか、軽くこれくらい(これ以上?)する。

ほしいと思ったゼブラ柄のサマンサのバッグなんて50000円もしてた!!

(誰が買うのよ〜!!怒)

お買い物をしたところで、それが果たして「最高か」と聞かれたら

どうかな〜、と首をかしげてしまう。



晩ご飯を作りながらも、洗濯物をたたみながらも(主婦してるね笑)

必死で考えたの。



そうだ! エステに行こう!!

そうそうそう。 エステなんて、日頃学生をしていたら絶対にいけない。

この際30000円でババンと女磨きもいいじゃない♪



結論を出せたことに、一人でウキウキして 鼻歌をルンルン歌っていて

ふと気がついた。



あ。

別に今、自由になるような3000円も むしろ30000円も

あたしにはないんだった。



うーーーん。 せつない。 これだから貧乏学生は・・・




あなたなら「有意義な使い方」どうしますか??


 
posted by ema at 00:39| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | murmur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

黒ヤギさんから・・★

みんなは1日にどれくらいメールをしますか?
ケータイメール? それともPCのメール?


世の中便利になりました。
ボタンを押しただけで、相手に即送信。 つながっちゃう。
ピッピッピー、で誰にだって送れてしまう。
イマドキ年賀状だって、1月1日の0:00にピッ、で終わってしまう!!


便利な反面、ちょっと寂しくもあるのはあたしだけかな。



あたしはお手紙を書くのが大好き

カワイイ便せんと封筒を選んで、ペンの色との相性を考えて、
時にはシールとかを貼ってデコレーションしたり、
ちょっと気取って「拝啓」なんて書いたり、、、
(あんまり意味や使い方なんてわかってないんだけどネ!!)


中学や高校の時には、授業中にカワイイメモ用紙で他愛もないこと書いて、
折り紙風に丁寧にハートの形なんかに折って 友達に渡したりしてたなぁ・・

(先生に見つかって、読まれたことも!!!)



手紙、楽しいよね!
外から帰ってきて、玄関の郵便受けを開けたとき
たくさん入ってるDMやらピンクチラシやらの中に
オシャレな封筒を見つけたときの、あのトキメキ!

うわーーきてるよ!

急いで部屋に入って、ちょっぴりドキドキしながら封を切るの

見慣れたあの子の、キレイに並んだ字や
いつも素敵なレターセットでくれる、あの子のかわいいくせ字

それを通して、その子がその時どんな風だったか、元気なのか、
それともなにか事件があったのかが、なんとなくつたわってくる。


筆圧で、どんな感情を込めてかいてるのかが読めるような気がするし、
相手の顔が文面から透けて見えるようで、とても暖かい気持ちになる。


そして、また、いそいそと返事を書こうとする。


あたしは出身地から一人離れて暮らしているから特にそうなのかもしれないけれど、
今でもEメールだけに頼らず、月に一度くらい お手紙を出してます。


切手を貼ることさえも、楽しい。

Eメールは、急いで事を伝えるにはとても便利だとは思うけど、
自分の近況や、感情を伝えるにはやっぱり手紙のほうがあたしは好きです。
ダイレクトに、相手に伝えることができるような気がする。


そして、かわいいレターセットや、シールを文房具屋さんで見ると
思わず手にとってしまいます。
絵はがきも大好きなの!!
今度、これであの子に出そう! とか思って買って、ついつい集まってしまう。。。



ということで、みんなもっと手紙の楽しさを思い出して!

秋の夜長は、しっとり手紙でも書いて、ちょっぴりひたるのも悪くないなー、
なんて思うえまなのでした。



 
posted by ema at 02:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

オープンにいこう

今日のえまは「オトナ」な話題で攻めるとします。
お子ちゃまは厳禁です笑 っていうか18禁!?


もう読まれたでしょうか? 今週号のananを!!

米倉涼子めっちゃキレイ! 抜群のプロポーションが素晴らしい!
もう、うっとりと男じゃなくても、女でさえも惹きつけるその体は、あたしの憧れです。


今週号は、そう、sexの特集号なanan
実はね、毎年このsex特集をやっているananはかなり売り上げ部数が伸びるんだって!!

みんな、やっぱり気になっているのだなぁ・・・
もう、乙女のバイブル状態!?


えまはもちろん買いました 笑
そういうのに興味がない、なんて健康な女子としてあり得ないことでしょ?


恋愛と同じように、セックスは大切です。
知性・体験も総動員して、ちゃんと楽しもうという意識を持つべき



と本文にもあります。
ほんとそうだと思うの。


今回はなんと「袋とじ」までついてるの!
(何だかオッサンが読む週刊誌みたいな響きだけど・・・)
すごくてお見せできません! だなんて、
いったい何が書いてあるのか、知りたくない!?


えまはもう読んだよ〜!!!
さてさて、なにが書いてあったのでしょうか・・・?

あ、袋とじだから、もちろん立ち読みじゃ無理だよっっ!


聞きたい人は、直接えまに聞くか or 本屋さんで購入してね!


だって、恥ずかしい・・・???

いやいや、そんな!!
オープンにいこうよ! だってみんなしてることでしょう?
どうせなら何事も楽しみたい。 そのために情報を仕入れようとすることは
なーんにも恥ずかしいことと思いません。


人生のスパイスみたいなものだもの!
なけりゃないで、それはそれでいいかもしれないけれど
あったら、少しだけかもしれないけど人生を楽しくしてくれるような気がするんだな!!



anan web page http://anan.magazine.co.jp/
posted by ema at 00:01| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | murmur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

お気に入りの一冊

昨日まで、ずいぶん忙しくしていて

といっても、遊びの予定もずいぶんあったのだけど笑

その疲れが出たのか、昨日の夕方から軽く熱を出してしまいました。


風邪とかじゃないと思うんだけど。 多分遊びすぎだろって思います↓↓


ところで、街をブラブラするともう2005の手帳が登場しているのが
目につく時期になってきました!
スゴイ! もうそんな季節になったのかしら?!


1年はとにかく早い。
大人と呼ばれる年頃になるにつれて、そのことを強く思います。
2004ももう9月の終わり・・・


んで、えまの毎年愛用してる手帳も、2005版を出していたので
さっそく買いました!! 早すぎかな?? と自分でも思うけど。。


えまは quovadis の手帳をずーーーっと愛用中です。
あの見開き1週間、てとこがすごく使いやすくて。
毎年、毎年カラーを変えて、もはや2005で5年めに突入です。


ソニプラなんかでも、オリジナルエディションで出していたりするから、
知っている人も多いはず!(愛用中の仲間も、ネ!)

お気に入り♪


今年はこの、エグゼクティブラインのエメラルド色にしました。
今までは、ビジネス というもっと小さめのサイズを選んでいたのだけど
2005はきっと、就活やなんやらで予定をたくさん書くだろうから
あえてこの大きなサイズのものにしました。


ほんとはもっとポップでかわいいカラーのがでないかなぁ、、
なんて毎年思っているんだけど!!!


でも、このシブイ色合いがまた、大人のオンナ って感じがしていいのかもね!笑

コレ持つと、なんだか自分がメチャメチャ仕事の出来る
オンナになったような気がして、
ツンとすましてみたくなるえまなのでした・・・笑


QUOVADIS JAPAN  http://www.quovadis.co.jp/


※ ちなみに「クオバディス」って、Quo vadis domine ?
 ラテン語で「主よ、何処へ?」という意味のフレーズなんだって! へぇ〜!


 
posted by ema at 11:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

